こんにちは!!
今週も始まりましたね、このみんです(^^)


週末はFPのセミナーや交流会に出たりと、子どもたちを主人にお願いして活動しておりました。

いかにリスクを管理しながら、資産を増やしていくか。
変化していく時代に合わせながら、理想のライフプランを現実にしていくか。

1人で本やパソコンとにらめっこして勉強や分析をする時間も大切ですが、やっぱりセミナーを直接聞いたり、ワイワイ話したりしながら「人から学ぶ」ことってすごく大切ですね♪

我が家のチビ子ちゃんたちも、お友達と一緒にワイワイ遊びながら待っていてくれたようです(^^)
2017-05-27-09-25-57
雨が降っても元気いっぱい!!

サンダル履いてもいいけど、お願いだから水たまりには入らないでね~。笑

今年の12月で3歳になる次女は、お姉ちゃんと一緒にバレエをやるのがすごく楽しみらしく、、、
2017-05-21-19-10-44
歌いながら、家で踊っています。笑
2017-05-21-19-06-28
3歳になったらお姉ちゃんと一緒に行こうね~♪


さてはて!!
そして最近は少しチェック銘柄を増やしています。
2017-05-29-11-34-44
まずはこちら。
富士ピー・エス(1848)東証2部上場。
企業HP http://www.fujips.co.jp/
橋梁などの土木工事を行っている建築業社。

5月12日に本決算が行われていて、前期の業績は約-11%ほどだったのですが、
今期の業績予測が+69%ということで、注目されていました。
(※経常利益比較)

業績から言うと、上がったり~、ちょっと下がったり~、というアップダウンのある銘柄なんですが、
2018年までに東証1部に上場を目指す!!
という事なので、今年は特に注目されるのでは??というチェック銘柄です。

まだ保有していませんが業績やチャートなどをしっかりとチェックしながらチャンスを狙っていこうと思っています(^^)

そして、続いてはこちらの銘柄。
2017-05-29-11-34-32
アールビバン(7523) JASDAQ上場
企業HP http://www.artvivant.net/ 
ホームページも見てるだけで楽しいなぁ~♪という、アート関係の催事などを主に行っている企業。
他にもフィットネスや最近はヨガのお店の展開なども行っているようです。

こちらの銘柄は、年間の配当利回りが
(※5月26日終値570円計算、配当金予測30円での計算)
30円÷570円=約5.26%
となっております。

さらに、利用地域が限定されてしまいますが株主優待もつくようです。
(※昨年は、タラサ志摩ホテル&リゾート(三重県鳥羽市浦村町白浜)宿泊優待券1枚)

業績に関してはアップダウンがあり、配当も過去に減配を行ったりと、リスクもあるのですが、
業績と配当が安定すれば、さらに注目されるのでは??
ということで、チェックしております。

すでに小枚数ですが長期投資用に保有しています。


ということで、個人的な分析による見解ではありますが最近チェックしている銘柄をご紹介しました(^^)
※金融商品への投資は自己責任でお願いします。


明日は久しぶりに高校時代のお友達と再会できることになったので今からルンルンです♪
それでは、今週も素敵な日々をお過ごし下さい~っ(^▽^)!!!